貝塚のなんでも日記

動物園or水族館の感想多めです

鳥羽水族館(三重県)

去年2回ほど鳥羽水族館に行く機会があったのでまとめました🦀

f:id:KaiKai0w0:20230621173738j:image

マナティーやラッコなどあまり見れない生き物が多く満足度の高い好きな水族館です🐡f:id:KaiKai0w0:20230621173943j:image

ところでラッコって可愛いですよね🦦

寝る時に仲良くおてて繋ぐらしいですよ
f:id:KaiKai0w0:20230621173805j:image

剥いである....

f:id:KaiKai0w0:20230621173755j:image
なんかちぎりパンみたいです

f:id:KaiKai0w0:20230621173802j:image

ピラルク見とれてしまうほどの大きさと鱗のきめ細かさ✨
f:id:KaiKai0w0:20230621174016j:image

レッドテールキャットです🐟

どうしてもこの話がしたかったんですけど他の魚を撮影してた時に近くにこのレッドテールキャットが来たんです。

永遠と動かないのでスマホ向けて写真を撮ったらこのドヤ顔で去っていきました。

なんだこいつ....可愛い...

f:id:KaiKai0w0:20230621173950j:image

鳥羽水族館は懐っこい魚?が多いのか1番高いところまで泳いで足をパカーッっと開いて落ちていく行動を繰り返すエイもいました。

f:id:KaiKai0w0:20230621173921j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621173819j:image

まるで化石 

生きている状態で見れるの感動です
f:id:KaiKai0w0:20230621173758j:image

チョウザメくんがいっぱい

f:id:KaiKai0w0:20230621173745j:image

こんぺいとうだ!

f:id:KaiKai0w0:20230621173742j:image

白いウツボが居ました!

よく見ると顔が癒し系で可愛いですよねf:id:KaiKai0w0:20230621173914j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621173816j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621173854j:image

一生懸命泳ぐハコフグ

三種類もいてどの子も可愛いです

小さいひれで一生懸命 爆速で流されてました

f:id:KaiKai0w0:20230621173812j:image

微笑むペプラム〜♪うっとり水玉〜♪見方を変えたらキュービックみたいなザリガニが居ました

f:id:KaiKai0w0:20230621180635j:imagef:id:KaiKai0w0:20230621180638j:image

テプラで身体的特徴を書かれるザリガニ

ザリ呼びが良いですよね

飼育員さんのユーモアが感じられます
f:id:KaiKai0w0:20230621173839j:image

ちょっとHなスケザリはどんな気持ちなのか

f:id:KaiKai0w0:20230621173957j:image

マナティー想像以上にまんまるで可愛いです。

f:id:KaiKai0w0:20230621182609j:image

尾鰭のグラデーションが良いですね

f:id:KaiKai0w0:20230621185146j:image

ここほんとうに綺麗でした

鳥羽水族館、広くて時間が足りなかったです。

写真で収められなかったのですがデカめのサメがいてちびりかけました!

鳥羽水族館の感想】

•目立ちたがりやな生き物多め

レッドテールキャットフィッシュがスマホを持っていると寄ってくることがあります。可愛い

•セイウチショーでかなり近くで見れる

•ドクターフィッシュが体験できる

以前紹介した越前松島水族館もですがこちらも無料でドクターフィッシュが体験できます!

垢を落として美容力UP↑

•ラッコはマジで見れん

2回行きましたが人だかりが多すぎて近くで見れなかったので絶対ラッコ見たい方は平日か朝イチより早めに行くことをおすすめします🦦

鳥羽駅ジェラート

f:id:KaiKai0w0:20230621183907j:image

関係ないのですが鳥羽一番街【鳥羽駅】にあるミネルヴァのジェラートがうますぎるのでオススメしておきます。

岩戸の塩と伊勢茶味が最高です🍵

伊勢茶は茶葉が入っていて舌触りと香りがとても良いので毎回食べてます🍦

f:id:KaiKai0w0:20230621173940j:image

ではさようなら〜👋