貝塚のなんでも日記

動物園or水族館の感想多めです

クリエーターズマーケットの感想とグッズ紹介

6月17日(土)にいつまる(@itsumaru7)とクリエーターズマーケットに出展しました👏

実はクリマ2回目なんですが6年振りなのでかなり緊張しましたね...

皆様お疲れ様でした❕❕❕

沢山の方がブースに反応してくださりとても嬉しかったです🤍

一般で毎回行ってたんですが出す側はかなり久々だったので新鮮でした...

着いた段階で完璧に設営終わらせてる方多くて作家さんの凄さが伝わります....

梱包が全く終わらず寝不足のままイベント会場入りだったので今度からはしっかり睡眠取って向かいます💦
f:id:KaiKai0w0:20230621192634j:image

全体の設営はこんな感じになりました〜🎉f:id:KaiKai0w0:20230621192620j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621192631j:image

今回はDAISOさんの有孔ボードを使いました✌️
f:id:KaiKai0w0:20230621192641j:image

いつまる氏のコーナー❕

ゆるかわイラストでPOPにツッコミを入れてくれる方やリアクションしてくださる方とても多くてなごみました✌️

設営の配置を前日に決めたので二時間前に着いても全然時間足りなかったです💦

前もって準備するのが大事ですね❕

動物を飼っている方とお話ししたり日曜日も出ないんですか❔等嬉しい声が多く楽しく過ごせました🧬

体調が非常に悪かったので整えて今度は行きます😂

冬のクリマまでにイラスト本とグッズを新しく出せたら良いなと思ってます〜

【絵のこだわりポイント】

🕊多分、定時退社をする文鳥缶バッジ🕊
f:id:KaiKai0w0:20230621201039j:image

アワを食べにルンルン気分でカゴに戻っていく文鳥をイメージした缶バッジ

白文鳥、桜、シナモン、シルバー、頬黒、クリームの6種展開

f:id:KaiKai0w0:20230621192819j:image

6羽セットの場合はボイコットです

我々も定時で早く帰りたいですね

f:id:KaiKai0w0:20230621201042j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621201228j:image

笑っているように見えますがほんとに笑ってるのかは謎です

🤍TOON文鳥ピンバッチ🤍

f:id:KaiKai0w0:20230621195518j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621195605j:image

白文鳥カートゥーンっぽいピンバッチ欲しい!という願望から作りました

3センチほどなので無印のリュックなどにつけても可愛いサイズ感です

💜缶バッジとアクキー💜

今回はしゎしゎな生き物をテーマに❕

f:id:KaiKai0w0:20230621200000j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621195954j:image

絵が派手なので白地にしましたが絵ついたマシュマロみたいです

クリマ出展しててスフィンクスとパグとハダカデバネズミに反応してくださる方が多かったのでしゎしゎ動物は人を惹きつけるなにかがあるんだと思います。
f:id:KaiKai0w0:20230621195957j:imagef:id:KaiKai0w0:20230621200004j:image

f:id:KaiKai0w0:20230621210926j:image

コンゴウインコとルリコンゴウインコの顔もアニメちっくに

f:id:KaiKai0w0:20230621200338j:image

ミドリガメの絵なんですが甲羅の模様一つ一つ描いたので手がイカれました🐢
f:id:KaiKai0w0:20230621210832j:image

だが亀を描くのはかなり楽しい!

描き終わった後の達成感があります🦠

🐘動物園ポストカード🦒

f:id:KaiKai0w0:20230621192908j:image

f:id:KaiKai0w0:20230621211056j:image

ラメもコートもかけたので中々実物可愛く出来たと思います🐘
この絵は配色をかなりこだわって描いたので一番時間がかかりました....💦

自分の好きな動物が贔屓めで詰め込まれています🐒

🌺カルトオオハシ缶バッチ🌺

f:id:KaiKai0w0:20230621194154j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621194157j:image

クリマ直前に完成したグッズです❗️

壁画の様な顔のオオハシ×派手な古着をイメージして背景を描いてます👗

🐕犬クリアファイル🐩

f:id:KaiKai0w0:20230621200730j:image

元絵こんなドット絵です
f:id:KaiKai0w0:20230621192905j:image

プーリーやボルゾイ等ややマニアな犬も入ってます🐶

🔪カチコミ猫缶バッチ🔪
f:id:KaiKai0w0:20230621194204j:image
これは私がブラック勤めで精神病んだ時に出来たキャラクターです🚬
f:id:KaiKai0w0:20230621194200j:image

嫌な人を撲殺してくれます❤️‍🔥

🐨コアラの缶バッチ🐨

f:id:KaiKai0w0:20230621195258j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621192856j:image

このコアラのチャリティー感が良かったので作りました やたら色の種類があります

🌈ヒメコンドル名刺🌈

f:id:KaiKai0w0:20230621211509j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621211505j:image

息抜きに文鳥描いたバージョンも実はあります

掛川花鳥園のヒメコンドルのみやびちゃんのショーを見てからしわしわな生き物の魅力にハマっていきました🧬
f:id:KaiKai0w0:20230621211459j:image
f:id:KaiKai0w0:20230621211502j:image

今回印刷所さんを通して名刺作るのは初めてなんですが綺麗に印刷していただけました!

 

やはり生で自分の作品に対する声が聞ける場は良いですね...久々に帰って泣きました(嬉しすぎて)

精神的に参ってしまい長年絵が描けなくなってしまったのでちゃんとご飯食べれて絵も描ける今がとても幸せです(激重)

マニアックな動物のグッズと自分が欲しい物をこれからも量産していきたいと思います💜

ファイヤーーー🔥🔥🔥