貝塚のなんでも日記

動物園or水族館の感想多めです

まるで幻覚⁉️まぼろし博覧会(伊豆)

ついに行てきたよ〜

f:id:KaiKai0w0:20230721211806j:image

【ま会】

公式サイト【https://maboroshi.pandora.nu

古いおもちゃ、レコード、ドール、マネキン、看板なんでもアリなカオス空間。

帰りは館長のセーラーちゃんが全力ダッシュでお見送りしてくれるハートフル施設💘

潰れてしまった他県の秘宝館(※エッチな施設)や芸大生の方の作品まで見れる!

※元植物園のため草むらが茂ってるエリアがあるから動きやすくい服装がオススメだよ

【秘宝館とは•••!?】

公式サイト【https://www.atami-ropeway.jp/atami-hihoukan/

f:id:KaiKai0w0:20230723025706j:imageエッチで笑える楽しい大人のテーマパークです💜 

性に関する物が多いんですがなんと動きます!!!

のぞき穴や射的、スケベなおみくじなどお楽しみ要素アリです

館内は撮影NG•他県は廃館になってるのでぜひ貴方の目で熱海秘宝館へ行ってみてください!まぼろし博覧会とセットで行くとより楽しめます!

おっぱいまんこまんこちんこで1日笑えます!

 

いざまぼろし博覧会へ!!!!

f:id:KaiKai0w0:20230721211810j:image

もう入口からカオス(まだ本館に入ってすらいない)

草むらに突然でか恐竜がいる🦖

f:id:KaiKai0w0:20230721214000j:image

電車や置物が草にブッ刺さっていて既に面白い💙

そして中へ.....

f:id:KaiKai0w0:20230721213827j:image

悪夢のような光景だァ・・・

映画パプリカを思い出した

入ってすぐ異世界感が味わえるのすごいf:id:KaiKai0w0:20230721213831j:image

岩下の新生姜洗脳ソングが流れてます

下にある生姜の置物がちょっとあかんやつに見えなくもない

f:id:KaiKai0w0:20230721212114j:image

セーラーちゃんのドールもある〜!可愛いね

f:id:KaiKai0w0:20230721211116j:image

東京芸術大学の神輿もこんな近くで見れます、迫力満点ですなぁ

手前にあるパグもいいなぁ・・・f:id:KaiKai0w0:20230723024416j:image

いい...!!!

f:id:KaiKai0w0:20230723024419j:image
f:id:KaiKai0w0:20230723024423j:image

奥に進むとテレビと椅子が置いてあるんですがまぼろし博覧会の特集が流れてます。

観てから周るとこの風景がまた違って見えてくると思うので是非ご覧になってください!

館長さんの熱が伝わる良い内容で私も同行者も泣きました...

f:id:KaiKai0w0:20230723023949j:image

謎ノ美兎⁉️
f:id:KaiKai0w0:20230723023955j:image

ファンシーなマネキンさんも
f:id:KaiKai0w0:20230723023952j:image

いろんな世代のぬいぐるみがおります

f:id:KaiKai0w0:20230723043815j:image

亡くなったおばあちゃんの遺品をそのまま引き取ってる所もあります。

f:id:KaiKai0w0:20230721215101j:image
f:id:KaiKai0w0:20230721211105j:image

ストリップ劇場の看板!

かなりサイズが大きく錆も味が出ている

f:id:KaiKai0w0:20230721214822j:image
f:id:KaiKai0w0:20230721215058j:image

可愛らしい馬が草むらへ駆けるように配置されてます🐎

f:id:KaiKai0w0:20230722210707j:image

お気に入りのマネキンです🍇

潰れてしまった秘宝館に居たマネキンさん

秘宝館の写真集やUSB等(お土産売り場で販売中)を見ると老朽化前が見れるので2度美味しいです

どちらの姿も美しい

こうして破棄されてしまう物たちがこの場所で再度輝いていると思うと感慨深いです

f:id:KaiKai0w0:20230721211031j:image
f:id:KaiKai0w0:20230721211040j:image

秘宝館おじさんの顔面が至る所に

この錆びたおじさんキーホルダーとして欲しい
f:id:KaiKai0w0:20230723045542j:image

どこを切り取っても異世界です

今にも動き出しそうなマネキンが沢山

f:id:KaiKai0w0:20230721211159j:image

フォントも良い感じ!

f:id:KaiKai0w0:20230723031311j:image

植物も生い茂ってます🌳
f:id:KaiKai0w0:20230723031315j:image

ここ通るんですかァ!!!??って道が現れてきます。室内に生い茂る草木と短冊🎋

f:id:KaiKai0w0:20230723171446j:image

冒頭で言った通り枝があったりするので動きやすくて汚れても良い服装オススメですよ❕

個人的には草木をかき分けて進む体験が幼少期を思い出して楽しかったです🌿🌱
f:id:KaiKai0w0:20230721211142j:image

イケメンのマネキンさんも多いです

f:id:KaiKai0w0:20230723171312j:image
f:id:KaiKai0w0:20230721211209j:image

ここ好きです〜

ホラーゲームの世界に迷い込んだような...

そうゆうのお好きな方にはたまらないでしょう床のギシギシ感も味わえます
f:id:KaiKai0w0:20230721211112j:image

f:id:KaiKai0w0:20230723171355j:image

色んなペンギンがいるエリア

どことなく涼しげです

f:id:KaiKai0w0:20230723044531j:image

いきなりアルマジロ居たりして意味がわからないよ...カワィィね...
f:id:KaiKai0w0:20230721211051j:image

レトロなおもちゃが詰められている場所

照明も良い味出してます👍
f:id:KaiKai0w0:20230721211156j:image
f:id:KaiKai0w0:20230721211034j:image
f:id:KaiKai0w0:20230721211130j:image

レトロなパチンコも

ロゴがカラフルでとても可愛らしい
f:id:KaiKai0w0:20230723040725j:image

個人的に1番妖艶で好みな女性マネキンでした

比較的顔が現代風な気がします💓
f:id:KaiKai0w0:20230723041211j:image

細目の女性も良いですなぁ

f:id:KaiKai0w0:20230721211152j:image

モンローの廃れ具合良き

f:id:KaiKai0w0:20230723044227j:image

乳首がバキバキに透けてます
f:id:KaiKai0w0:20230721211137j:image

こちらもなくなった秘宝館ものですねー

胎児の成長の過程が見れますf:id:KaiKai0w0:20230721211318j:image

f:id:KaiKai0w0:20230723171109j:image 性癖出すぎだろ!!!

なくなった秘宝館の写真も飾られているんですが一部に刺さりそうなシチュですね

f:id:KaiKai0w0:20230722210630j:imageなくなった三重の秘宝館では馬の交尾ショーの実演をしていたそうです。f:id:KaiKai0w0:20230722211230j:image
鳥の標本もいっぱいあります
f:id:KaiKai0w0:20230722211234j:image乱雑に置かれた動物の標本

ひっちゃかめっちゃかで圧巻です
f:id:KaiKai0w0:20230722211220j:imagef:id:KaiKai0w0:20230721211311j:image
f:id:KaiKai0w0:20230721211314j:image

レコードやぬいぐるみがどっさりショーウィンドウに引き詰められてます

f:id:KaiKai0w0:20230722210534j:image
f:id:KaiKai0w0:20230721211205j:image

写真スポット

お好きな性別にチェンジできます

発想が極端でグロくて好きです
f:id:KaiKai0w0:20230721211146j:image
f:id:KaiKai0w0:20230723041014j:image

アブノーマルすぎる

f:id:KaiKai0w0:20230721211149j:image

f:id:KaiKai0w0:20230721211827j:image

私も爆乳になってきました!!!

タッパがありすぎる気もしますが乳首も上を向いております
f:id:KaiKai0w0:20230721211921j:image

少女椿のみどりちゃんな狐さん
f:id:KaiKai0w0:20230721211911j:imageガン見。。。

撮影し忘れていたのですがちょっと暗くてお化け屋敷っぽいエリアもあり楽しいです!

お祭りにお化け屋敷にジャングルにおばあちゃん家...

1日で色んなとこにワープしてるようで飽きません!!!
f:id:KaiKai0w0:20230723043603j:image

パンフレットまで!

f:id:KaiKai0w0:20230723031211j:image

この看守マネキンがイケメンで人気みたいです、是非探してみてね!

まぼろし博覧会の感想】

•貴重なマネキンや作品が見れる

•ボリューム最高

(どこもぎっちり物があるため景色の変化が多く飽きません!情報量過多!)

•セーラーちゃんが気さく

(写真撮影も応じてくれてさらに見送りもしてくれました!)

•現在進行形で展示物が増え続けている

Twitterを見るとどんどん改築されていて更に貴重な物が増え続けているので再度行っても楽しめます)

【おまけの熱海グルメ】

•トラットリア テンポドーロ

f:id:KaiKai0w0:20230723033118j:image
木で料理出てくることあるんですか...⁉︎

おしゃれがすぎる、全品本当に美味しかったです!水まで美味しい😢

f:id:KaiKai0w0:20230723044805j:image

パスタももちもちしてる🍝

f:id:KaiKai0w0:20230723033122j:image

おしゃティラミス

 

•どろめの生しらす
f:id:KaiKai0w0:20230723033129j:image

まぐろとしらす生しらすが乗った丼ぶり

生しらすがとぅるんとぅるんで気づいたら完食してました、とても新鮮!

海鮮丼は良いですね...ここもまた行きたいぐらい美味しくて店員さんの接客もフレンドリーでした🐠

f:id:KaiKai0w0:20230723034726j:image

熱海&伊豆の旅行でしたが食べ物が美味しく親切な方が多くて幸せな気持ちになる旅行でした!

自然が豊かで景色がとても綺麗です。

テーマパークなども大好きですがたまにはゆったりと...!って時におすすめです!

 

ではさようなら〜👺