貝塚のなんでも日記

動物園or水族館の感想多めです

伊豆アニマルキングダム(熱海)

伊豆アニマルキングダムへ行ってきました〜

沢山の動物に餌やりやふれあいが出来る施設ワクワクしながら現地へ🦒

※ごはん代が基本100円で1束なので100円玉は沢山用意しておくとスムーズに回れます

f:id:KaiKai0w0:20230508111349j:image

初手でダチョウ!!!?

最近オールマイティーラボという動物をディスりながら生態を紹介する動画にハマってるのでタイムリーでした(YouTube:ダチョウの頭が悪すぎる)

ダチョウを間近で見たことなかったのであまりの可愛さに衝撃的

睫毛がめちゃ長いんですね...あと餌を持ってるとねっちょり近づいてくるのがなんか怪しい勧誘してくる人みたいで可愛いかったです


f:id:KaiKai0w0:20230508111408j:image
f:id:KaiKai0w0:20230508111340j:image

餌をちらつかせるとキリンが遠くからでも来てくれます!でかい!!!ダチョウと同じく睫毛が長くて顔立ちが美しい

f:id:KaiKai0w0:20230508111431j:image

さらっと鼻をほじるキリン🦒

f:id:KaiKai0w0:20230508111424j:image

ルリコンゴウインコもいました

綺麗なおめめが好きです、この子達は餌やりはできないですが近くで見ることができます。

頬が赤く染まるオタクが好きそうな萌え属性のある鳥、しかも鳴き声がかなりでかいです

f:id:KaiKai0w0:20230508111404j:imagef:id:KaiKai0w0:20230508111427j:image

ワラビーにもごはんあげれます🍚
f:id:KaiKai0w0:20230508111337j:image

f:id:KaiKai0w0:20230508111352j:image

ドヤァ!子持ちのワラビーもいました

赤ちゃんもごく稀に袋から出てくる!かわいい!

f:id:KaiKai0w0:20230508111356j:image

餌を握りしめながら放尿するワラビー

何を考えているのだろう

f:id:KaiKai0w0:20230508113615j:image

同じ空間に大量のカピバラとマーラがいますf:id:KaiKai0w0:20230508113718j:image
f:id:KaiKai0w0:20230508111411j:image

アリクイくんも間近で見れます

綱を器用に歩いてましたカワイィ

f:id:KaiKai0w0:20230508113855j:image

ヤマアラシもいました

飼育員さんがヤマアラシの抜けたとげとげを触らせてくれたり結構貴重な体験ができます

 

【伊豆アニマルキングダムの感想】

•大型の動物にも餌やりできる

•網目のフェンスの展示が少なくガラスが多いため動物が見やすい

•両手で食べるワラビーがかなりかわいい

•遊園地にバズーカ砲がある

※交通の便がちょっと悪いのでバスで来る方は注意が必要です(タクシーも少なめ)

個人的にはキリンを近くで見たことがなかったので餌やりまで出来て感動でした。

模様や顔の造形がしっかりわかる距離まで近づけるのはかなり嬉しいです。

より動物を好きになれる旅になりました。